SSブログ

ブラックでも借りれる消費者金融 債務 

任意整理や個人再生、自己破産など借金で困って法的に整理を行ったことがある人は多いと思います。

自分でどうしようもなくなった時は、弁護士に相談してこのように債務整理を行うのも良いでしょう。

一度借金を整理してからスタートさせるのも良いと思います。

借金を放置するよりは、債務整理などを行う方がよっぽど良いと思います。

しかし、債務整理を行う事でのデメリットもあるのでそこは理解しておいた方が良いでしょう。



デメリットというのは、消費者金融の利用などが難しくなるという事です。

債務整理を行う事で信用情報機関という所に情報が記録されるわけですが、それを事故情報と言います。

事故情報が記録された人の事をブラックと呼ぶ事が多く、よく耳にするでしょう。

一度事故情報が記録されるとしばらくは消える事がなく、最長10年はブラックだと言われています。

ただしこれは完済からのカウントなので、完済が遅れれば10年以上となる場合もあるでしょう。

早くブラックから抜け出したい場合は、完済を早く済ませる事です。

ちなみにブラックの解除は時効以外にありません。



消費者金融というと大手が有名ですが、大手ではまず審査通過は無理だと思った方が良いでしょう。

大手でブラックに対応している所はありません。

でもブラックへの貸付は違法なわけではないので、中には対応している消費者金融もあります。

ブラックにも対応しているのが、中小の消費者金融です。

中小の消費者金融は、過去の信用を気にせずに審査を行ってくれる所が多いようです。

なので、現状で条件を満たしていればブラックでも借りれる可能性は高く実際に借りる事ができた人も沢山います。



現状での条件というのは、返済能力がある事などで難しい条件ではありません。

この他に独自審査も行われますが、ブラックでも審査通過できるくらいなので厳しいものではないのでしょう。
この条件なら、借りられる人も多いと思います。



ちなみに中小の消費者金融は正規業者なので、法に基づいつた貸付が行われ安心です。

正規業者でブラックにも対応しているのは中小くらいだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。